新「平和の主人 血統の主人」

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

《⑧ー1》その5 「草束事件」=お父様と顕氏様を欺むくことは蕩減的必然性だったとも言えるお母様・・・その全ての罪を引き受けられたお父様の聖和

本日は、《⑧ー1》その5 です。

《 『蕩減復帰の峠を越えましょう』 》

    (女性修練会) 1993.12.20  韓国・済州研修院


この御言葉を読むにあたって

 (黒文字・紫文字は御言葉です。御言葉は省略していません)


 (赤文字)は注釈として私が入れた言葉です。

 (茶文字)も注釈です。



《 》内は、お父様が【 】で語ろうとされたことに対して、予め語られた原理的な要約になり、この【 】内は、統一教会の摂理的実態が語られています。


つまり、お父様は《 》を語ることが目的ではなく、【 】を語ることが目的であったことが分かります。


しかし、抽象度が強いために【 】の真意を理解した者は皆無だったと思います。



 参考までに、リベカの摂理に対して、お父様は次のように語られています。

「女性は讒訴条件を残しながら摂理を成さなければならない」と。この御言葉を《 ①(※3) 》から下記に抜粋します。



ーーーーーー

御言葉の抜粋

ーーーーーー

『 だからサタンは、ヤコブの時に、ヤコブは神の選民として帰る代表の家庭です。そのヤコブの家庭によって、(選民になる為には)堕落したすべてを清算していかなければならないのです。

(しかし、)神の血統を考えて見た時、堕落したために生まれたサタンの血統をみな殺してしまうことはできません。

殺してしまった場合には、女がなくなるのだから、メシヤという真の父母が生まれる基地がなくなるのです。分かりますか?

 (だから、蕩減が清算しきれなくても、讒訴条件を)残さないわけにはいかないのです。』


ーーーーー

 この御言葉からも分かるように、リベカは父と長男を欺き、そして、ヤコブのレアとラケルが一つになることが出来なくても、その蕩減が残されたまま、イエス時代に引き継がれて、のマリアばリベカとラケルの二つの使命に失敗しました。

 当然、この蕩減問題はそのまま残されて、再臨時代のリベカ役とレア役に降りかかってくることになります。それが、リベカ役の洪順愛女史であり、レア役の韓お母様になります。もう一度、《 《④》その1 (※1) 》をご覧ください。


 結局は、最終的に女性が取り残してきた蕩減問題の一切がお母様お一人の上に縦的に襲いかかったと言えるのです。そして、この問題は避けることができない蕩減的必然性とも言える問題だと言えると思います。


 そして、この問題が人類歴史において最終的に起こった事件が『草束事件』だったのではないかと思います。即ち、金孝律氏と金孝南女史にに幽閉されたお母様が「嘘の霊界メッセージ」をもってお父様と顕進様を欺いたのです。


 この様に女性の蕩減問題は清算されることなく、世界基準で取り残されることにより、この蕩減問題の全てが子女様たちと家庭連合の今日の姿に投影されています。幸いに、イエスの死が新約時代を迎えたように、摂理的女性の蕩減問題の一切をお父様が引き受けられて聖和されたことによって、全く新たな時代圏に入っていると言えるのです。





 次の《 ⑧-1 》その5 は、リベカが父と長男を欺かなければならなかったことの正当性を繰り返し語られている御言葉です。


《 ⑧-1 》その5



 神様は堕落によって、みななくしてしまって、これだけしかないのです。だから良心は神様のものであることをサタンは知っているのだから、サタンは肉身を中心として成り立っているのだから、良心のほうを神様は取らなければならないのです。上のほうをみなサタンは取ってしまったのだから、(神様は)これをみななくしたのだから、反対のほうのしっぽを握らなければなりません。しっぽです。


分かりますか? 

アダムのほうをみな、サタンが取ったのだから、それ蕩減復帰していくには、一番しっぽを握って、逆の方向に行かざるを得ないのです。


   (先生が図―8を書かれる)

     

        図-8 



 そうなるというと、神様の良心のほうがプラスになるのです(A)。これは原理原則から、こっち(B)がプラスで、こっち(C)がマイナスです。これを蕩減復帰で反対の方向に、これ(D)をプラスにして、これ(E)をマイナスにしないといけないのです。そうなると、こちら(サタン)のほうは家庭を持ち国を持つのです。世界はサタンのほうで、神につく者はアベルしかないのです。


分かりましたか? 

それで(サタンはたった一人の)アベルを殺してしまうのです。セツがアベルの代わりになって、歴史を通して、過ったものを、歴史過程を中心として個人で失敗したのを家庭で、家庭で失敗したのを民族で、民族で失敗したのを国で、国で失敗したのを世界でというようにして、移行しながら、大きい分野で成功した場合には、民族を責めても、その中には氏族、家族があるのです。


 

こういうふうにして発展の度数を高めながら、イエス様は国において失敗したのだから、再臨の主は世界の土地を中心として再び収拾することによって、世界完成がなされた場合には、国も完成するし、民族も家庭も完成するのです。


分かりましたか? (はい)。

 


蕩減原則によって、(リベカは)父子をだましたのです。エソウは長男です。それから夫のイサクをだましたのです。

考えてみなさい。

(ヤコブは)自分の兄さんが祝福を受けようとする時、リベカがヤコブを誘って、羊を殺して、それで偽装して、長子が毛が多いから羊の皮でもって(夫を)だますような女は部落中で、身を鞭打ちして殺されるような者です。


そんな者を神様はどうして、なぜ祝福したのか? それは今まで、聖書の謎として残っているのです。


何の話か、分かりますか? 分かりますか? (はい)。


 なぜ神様は、こういう悪辣な女のほうに立って祝福してやったのか? それが、なぜイスラエルの選民圏になったのか? 


これは大変なことです。


これは、人間の観点では理解できないことです。

先生が現れて、こういう内容を明らかに説明する

ことによって、結ばれたものを

(=封印されていた真理を先生が)

解かなければならないのです。


目には目、歯には歯、そのとおりに蕩減していくのです。


分かりましたか? (はい)。


(✳1)


それは、(リベカは)お父さんをだまし、長男をだまして、祝福の権限を弟のヤコブのほうに乗っ取ってしまったのです。

エバは(神様と長男のアダムを)だましてカインのほうです。

(リベカは)まるっきり反対にしたのです。

だから、(アベルである)弟を中心として逆のほうに(=下から)上がっていくので、サタンは全権でたたきつぶすのです。


分かりますか? (はい)。  》

       


×

非ログインユーザーとして返信する