新「平和の主人 血統の主人」

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

「赤・天聖経」 ➡ 『人類始祖』『アダム』とは第三アダムの文先生

    

ーーーーーーーーーー
御言葉にある『人類始祖』『アダム』の全ては ➡➡ 『文先生』
ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

御言葉〔A〕の(※1)の「人類始祖」とは・・『誰か?』
ーーーーーーーーーー


【A】赤・天聖経 

第一篇  真の父母  第二章 第二節

6 ・・・天道が変わるというのは、み旨から見るとき、あとから出てくる人が先祖であり、先に出てきた人が子孫になるということです。

(※1)人類始祖が六千年目に来るので、その父母の血肉を受けてこそ、本来の正常な軌道になるのです。



解説・・・

(※1)の「人類始祖」とは誰のことなのか??


 答え

 (※1)に『人類始祖が六千年目に来る』とあることから、この「人類始祖」とは第三アダムの文先生であることが分かります。決して六千年前のアダムのことではないのです。




同じように、下記の御言葉〔B〕の(※2)に『第三アダムとは誰でしょうか。この地上に人類祖先の名をもってこられる三番目の方(文師)です。』をあります。

ここでも同じように『人類始祖』を『文先生』として語られています。


【B】祝福家庭と理想天国(1)  

祝福と理想家庭 第二章 第一節 1. 


(※2)第三アダムとは誰でしょうか。この地上に人類祖先の名をもってこられる三番目の方(文師)です。(15)



ーーーーーーーーーー
他にも・・・『アダム』とは文先生であることが分かる御言葉〔A〕〔B〕
  これもまた、決して六千年前のアダムのことではない
ーーーーーーーーーー

御言葉〔A〕

「再臨期における洗礼ヨハネ的使命の生活と我々の覚悟」

   一九六〇年一月六日(水)前本部教会 7. 天の祝福を受けるには


(※1)神の六千年の願いは、復帰の使命を負って来るアダムを勝利するアダムにすることです。


(※2)即ち失敗したアダムを、勝利するアダムに造っておくことです。


だから皆さんは百回死ぬ恨があっても、一生においてサタンを屈伏させて、勝利の判決をつけなければなりません。



御言葉〔B〕

「キリスト教の新しい未来 人類の最後の希望メシヤ」

     1974年9月18日 マディソン・スクェア・ガーデン


このとどまりは、子羊の婚宴の話として、黙示録に預言されています。


(※1)再臨の主はその子羊であり、その完全なるアダムであります。主は完全なるアダムとして来られるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する