新「平和の主人 血統の主人」

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

言語の「二重的な言葉」 ➡ 人類歴史の悲しみの始まり = 文師16歳の時だった ➡ 「大天使の言葉を貴重に思った」 ➡ 再臨時代の新しい堕落

      


ーーーーーーーーーー
1959年 文先生が語られた御言葉〔A〕 ➡ 「大天使の言葉を聞いて堕落した」
  この御言葉〔A〕の「アダム」「私」とは ➡ 文先生
ーーーーーーーーーー
下記の御言葉〔A〕の(※1)~(※6)を精読すれば、この「アダム」とは六千年前のアダムではないことは明白です。また、このアダムはイエス様も該当しません。残された文先生こそがこの御言葉の「アダム」であり「私」になります。


  ーーーーー
  補足しておきます
    重要御言葉〔B〕 ➡ 言語の「二重的な言葉」
  ーーーーー
文先生はご自身を歴史上の公人として扱われている。その為、文先生はご自身を「人類始祖」、或いは、「アダム」として扱い、更には、「私」「自分」「男性」という名詞をもって、第一義が文先生であり、第二義が読み手という二重的な意味を重ねて御言葉を語られています。


なお、この解釈の鍵は ➡ 言語の「二重的な言葉」については下記の御言葉〔B〕を参照して下さい。


  ーーーーー

  この御言葉の「アダム」「私」とは ➡ 文先生       

  ーーーーー

御言葉〔A〕


🔶文鮮明の名言集-593-人類の哀歌

                           (1959.02.15, 旧中央教会)  


(※1)アダムとエバは、すべてのものを支配するように彼らを創造した神の目的を知りませんでした。彼は、これを行うための言葉を守った後、つまり、言葉の峠を越えた後に何が起こるかを切望していませんでした。


(※2)アダム・エバは、もし彼らが人生に対する認識と人生に対する感情を忘れず、神が彼らにそうしないように言われた言葉を守っていたら、そしてその後に来るものに対する彼らの崇拝の感情が来て、彼らの人生を支配することができたならば、善と悪の実を食べなかったでしょう。


(※3)(神様に対する)崇拝の感情がなかったアダム・エバ(16歳の文先生とエバ)は、彼のそばに来た大天使の言葉は神の言葉よりも貴重であると考えました。


(※4)そこから、人類の悲しみが始まりました。 それが暗い眠りの起源でした。 

(※5)そのような瞬間に、アダムとエバはもう一度目を開けて、神の言葉を認識し、すべてのものを支配するように祝福した後、神が彼らに与えたいことは何でも大天使の誘惑よりも大きいと感じました。


 (※6)これが人類のすべての変遷の源であったので、今日、私たちは私を見つけるためのキャンペーンをしなければなりません。 私は私に委ねられた責任を見つけようとしなければならないでしょう、そしてそれから私は私が何になるかについて考えなければならないでしょう。



御言葉〔B〕

  ファミリー 2004/10 P23 


いつでも、二重的な言葉の相対を見つけ出さなければなりません。

対応語は何かということです。対応語を見つけ出すのは、私がチャンピオンです。


原理世界の正しいことを教えるために、私がすべてつくったのです。」



https://twitter.com/dEMl1sCYpYXDs4z/status/1745540203505414637

×

非ログインユーザーとして返信する