原理講論 後編 第一章 第三節 (一)(2)① つぎに、雌牛は完成を象徴するものである。士師記一四章18節を見れば、サムソンがなぞの問題を出したとき、ペリシテびとたちは、サムソンの妻を誘ってサムソンをだまさせ、その内容を探りだすことによって、その問題を解いたことがあるが、そのとき、サムソンは、「わたしの若い雌牛で耕さなかったなら、わたしのなぞは解けなかった」と言った。このように、サムソンは、…
黙示録 第17章 17:1 それから、七つの鉢を持つ七人の御使のひとりがきて、わたしに語って言った、「さあ、きなさい。多くの水の上にすわっている大淫婦に対するさばきを、見せよう。 17:2 地の王たちはこの女と姦淫を行い、地に住む人々はこの女の姦淫のぶどう酒に酔いしれている」。 17:3 御使は、わたしを御霊に感じたまま、荒野へ連れて行った。わたしは、そこでひとりの女が赤い獣に乗っているのを見た…
座右の銘・・・「天宙復帰を願う前にまず自己主管」 伝道ハンドブック 第1集 みことば編 ―み言に学ぶ伝道の姿勢―(書籍)第一章 六) 「先生が一番初めにこの道の開拓に出る時の目標、「天宙復帰を願う前にまず自己主管」、それが第一の標語である。一番おなかがすいた時、御飯のために死ぬのか、国のために死ぬのか、天のみ旨を中心として死ぬのか、それが問題である。逆らう者となるのか忠臣となるか、ここで分か…
下記の御言葉のコメント 先生はメシヤという真のアダム基準を持って来られたにもかかわらず、何故、先生がアダムを再創造しなければならないのでしょうか。 この理由は、1945年、キリスト教の失敗により、また、約婚後のお母様がアブラハムの典型路程の時に堕落することにより、先生は真の種を持っているにもかかわらず、お母様と一緒に堕落した立場に立たれたのです。これを知る信徒はいないかも知れない。 エバで…
「主管性転倒式」について・・・ 下記の御言葉のコメント 本来ならば、お母様が先生に対して絶対信仰、絶対服従、絶対愛をもって屈服し、先生の指示事項である所有権転換をなさなければならなかったのです。しかし、それができなかった。その為、先生が地上での最終的な摂理に入る準備として、今後は、不信するお母様を肯定して先生が命を賭してお母様に絶対服従することを言っています。 そして、お母様が先生を主管する…
驚天動地!! 女性で言えば、(先生に)妾がいたのであり、ありとあらゆる者がいた 1945年、キリスト教の失敗は文先生はメシヤの位置から六千年の歴史を蕩減しなければならない立場となる、荒野に出られたのです。 「レアとラケル」と「妾摂理」に関する御言葉は他にも沢山存在する。 真の御父母様の生涯路程10 第三節 二 過酷な憎しみの矢 七年間は内的に、心情的蕩減期間が必要でした。それで、女性として経…
この御言葉はブログ記事の引用として作成したものですが、重要な内容なので、一つの記事として取り上げました。 〔A〕〔B〕を念頭に置いて〔C〕~〔G〕をお読みください。 あなたは耐えられますか?? 耐えて、消化して、心情に入らなければならない御言葉です。これ等の御言葉を読んで消化できなければ、御言葉の総観は理解することができない。 〔A〕原理講論 後編 第一章 第三節 (一) (2) ① アダ…
私たちの原理講論は再臨主を迎える為の御言葉ですが、肝心のキリスト教が不信したが為に、それを代理蕩減する統一教会の経典として登場しました。 ということは・・、 その統一教会がキリスト教と同じ様な不信に陥ったとするなら、キリスト教と同じ運命を歩むことになるということではないでしょうか。 従って、もし、そうだとすると、 原理講論の預言のように語られていた御言葉は、統一教会に対する預言でもあると言えるこ…
お母様の第一次七年路程は中心家庭と祝福家庭の運命と同一であり、第二次は国家の運命が同一であり、第三次は世界の運命が同一となる。 真の父母様の生涯路程 10 第四節 二 イエス様の三年公生涯の解怨 (※)第二次七年路程と国家の運命は同一です。 この路程は、長成期に該当し、イエス様の時代にも該当しています。この七年路程の中で、私たちは、国家と国民、そして既成教会が私たちの運動と一つになるよう…
過去の記事に間違いがなかったかどうか、少し時間を頂いて整理していました。 少しの手直しがありましたが、大きな変更はありませんでした。 あと、数回で「蕩減復帰の峠を越えましょう」が終わります。 《 『蕩減復帰の峠を越えましょう』 》 (女性修練会) 1993.12.20 韓国・済州研修院 この御言葉を読むにあたって (黒文字・紫文字は御言葉です。御言葉は省略していません) (赤文字)…
サンクリチアリ教会の方は心を広くしてお読みください。 表題の結論が初めからあって、この結論に導きたくて、意図的な記事にしているものではありません。あくまでも、御言葉に忠実に、原理に沿って忠実に整理して導かれたものです。ご理解ください。 勿論、注釈に誤りがあればご指摘ください。誤りがあれば、全て公開して訂正も加えるようにしますので、よろしくお願いします。 いよいよ、『蕩減復帰の峠を越えましょ…
《 『蕩減復帰の峠を越えましょう』 》 (女性修練会) 1993.12.20 韓国・済州研修院 この御言葉を読むにあたって (黒文字・紫文字は御言葉です。御言葉は省略していません) (赤文字)は注釈として私が入れた言葉です。 (茶文字)も注釈です。 《 》内は、お父様が【 】で語ろうとされたことに対して、予め語られた原理的な要約になり、この【 】内は、統一教会の摂理的実態が語られ…
《 『蕩減復帰の峠を越えましょう』 》 (女性修練会) 1993.12.20 韓国・済州研修院 この御言葉を読むにあたって (黒文字・紫文字は御言葉です。御言葉は省略していません) (赤文字)は注釈として私が入れた言葉です。 (茶文字)も注釈です。 《 》内は、お父様が【 】で語ろうとされたことに対して、予め語られた原理的な要約になり、この【 】内は、統一教会の摂理的実態が語られ…
《 『蕩減復帰の峠を越えましょう』 》 (女性修練会) 1993.12.20 韓国・済州研修院 この御言葉を読むにあたって (黒文字・紫文字は御言葉です。御言葉は省略していません) (赤文字)は注釈として私が入れた言葉です。 (茶文字)も注釈です。 《 》内は、お父様が【 】で語ろうとされたことに対して、予め語られた原理的な要約になり、この【 】内は、統一教会の摂理的実態が語られ…
《 『蕩減復帰の峠を越えましょう』 》 (女性修練会) 1993.12.20 韓国・済州研修院 この御言葉を読むにあたって (黒文字・紫文字は御言葉です。御言葉は省略していません) (赤文字)は注釈として私が入れた言葉です。 (茶文字)も注釈です。 《 》内は、お父様が【 】で語ろうとされたことに対して、予め語られた原理的な要約になり、この【 】内は、統一教会の摂理的実態が語られ…