新「平和の主人 血統の主人」

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

《⑨-2》その5 全部がそういうふうにやったら、大変なことになるのです。それは大変なことになるのです。

過去の記事に間違いがなかったかどうか、少し時間を頂いて整理していました。

少しの手直しがありましたが、大きな変更はありませんでした。


あと、数回で「蕩減復帰の峠を越えましょう」が終わります。


 蕩減復帰の峠を越えましょう』 》

    (女性修練会) 1993.12.20  韓国・済州研修院

この御言葉を読むにあたって

 (黒文字・紫文字は御言葉です。御言葉は省略していません)


 (赤文字)は注釈として私が入れた言葉です。

 (茶文字)も注釈です。



《 》内は、お父様が【 】で語ろうとされたことに対して、予め語られた原理的な要約になり、この【 】内は、統一教会の摂理的実態が語られています。


つまり、お父様は《 》を語ることが目的ではなく、【 】を語ることが目的であったことが分かります。


しかし、抽象度が強いために【 】の真意を理解した者は皆無だったと思います。




 それからマリヤは、一家すべてに対してうそを言ったのです。そのような転換の責任を持った本人は、こういうことを成し得ることができるのだけど、普通の人はできません。



(※1)全部がそういうふうにやったら、大変なことになるのです。それは大変なことになるのです。(皆さんは、)中心の本部(アダム国とエバ国の責任者の代表的な女性)が転換した場合、一体となっていけば自動的に神に帰ることができるのです。


分かりましたか? (はい)。


 マリヤも旦那さんを、神の長男のヨセフをだまし、自分の父をだましたのですか、だまさなかったのですか? 


 蕩減復帰は、それを犯したとおりを再現して、反対の一八〇度違う所に立つことによって、天の基台になるのです。



だから、マリヤも、彼らをだまして、国家的基準でイエス様を生んだことによって、イエス様は悪魔を退治し、国家的基台として、未来にはローマを屈伏して、長子権を復帰して、天下を取る中心になるのです。それで、個人、家庭、氏族、民族、国家を中心として、イエス様が王権、国を立てたとするならば、その国の中心に立つのです。サタンは相対圏だから移動してなくなるのです。 】


ーーーーー

(※1)

ーーーーー

 お父様が語られた、この御言葉が如何なるものだったのか、(※1)から知ることができます。


 摂理は大衆を求めてきたのではなく、一人の信仰者、一人の義人を求めてきたと原理で学んできましたように、再臨主の前に立った韓国と日本を代表した国家的なエバが女性の信仰の義を立てなければならなかったと言えるのではないでしょうか。


 お父様は時の時に立たなければならなかった摂理的人物に対して、その基準が全うされなかった場合、決して責めることなく、愛され、許されて、その名を過去の女性に重ねて隠され、原理に照らして語られています。だから、御言葉が分かりづらいと言えるのです。


 この様な摂理的女性を立てる為に、名を隠しながら、避けることができない蕩減として、その正道をお父様は詳細に語られたと言えます。


 そして、この道が困難を極めるがために、その蕩減が果たされない可能性が大きいがため、或いは、御言葉からすると既に成されなかったが為に、後世に残す貴重な御言葉として語られたとも言えると思います。



×

非ログインユーザーとして返信する